2005年10月21日

あなたは「レキオス」のどこが好き?

ハイタイ、管理人・yurippeです。

このBLOGは、公演時に頂いた感想はもとより、現在進行形の皆さんの「声」で綴っていきたいと思います。
つまり、 「レキオス・しゃべり場2005!」 といった感じで、皆さんの声をどんどんアップしていきます。

やり方は簡単。
私が「お題」をアップしていきますので、コメント欄に書き込んでください。
また、「こんな“お題”で語り合いたい」「レキオス、まだ見たことがないから質問したいのだけど…」というご意見もありましたら、どんどん書き込んでくださいませ。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ



この記事へのコメント
世田谷で拝見しました。
ありがとうございました。

ストーリーも音楽も踊りも衣装も大好きです。
そしてそれらを統合する演出に沖縄の誇り高い心と力強さを感じます。
子供達のパワーにもビックリです。
それぞれが、まさに生き生きと響きあって輝いている感じです。

大成功をおさめながらも、日々進化しているということ。
生命の詩と大琉球まつり王国は残念ながら
見に行くことはできませんが、
また、来年にでも、さらに生まれ変わった舞台を
見せていただきたいと思います。
東京にも、ぜひまたいらしてくださいね。

Posted by ナイチャーですが at 2005年10月22日 22:44
>ナイチャーですがさん

丁寧なコメント、ありがとうございます。

>それぞれが、まさに生き生きと響きあって輝いている感じです。

この輝きが、「レキオス」をご覧になったお客様の明日へのエネルギー、元気の素になれば嬉しい…いつもそんな思いでいます。

来年、本当にまたお目にかかれたら嬉しいです。
その日までまた進化し続けていきますね。
Posted by yurippe at 2005年10月23日 00:00
「レキオスのどこが好きか?」と聞かれて答えるのはちょっと難しいですね。
初めて見たときにストーリー、踊り、音楽と全ての面の惹かれたもので。
それでも「好きなところ」じゃなく「凄いところ」をあえてあげるとしたら、航太・アカインコ役の勇也くんの存在感ですかね。
最初彼とちょっとした会話を交わしたとき、背丈が思っていたほど大きくなかったことに正直びっくりしたものです。
それがあの舞台の中では大きく見えるほどの存在感を放っている、本当に驚くべきところですね。
まずは今年度最後となる水曜の公演、そのあとに控える大琉球浪漫も楽しみにしているので頑張って下さいませ。
Posted by 0shun at 2005年10月23日 00:11
あなたは「レキオス」のどこが好き?

うーん!ほんと難しいです。
平田さんに引かれて、出逢った「レキオス」もう感動で言葉になりませんでした
最初で最高の舞台に出逢ってしまったのです。
他は知らなくても「レキオス」は最高なのです!
Posted by suzu at 2005年10月24日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。